おさるとの日々

子どもと2人で自由気ままに過ごす日常生活です⭐︎

おけいこバッグ

3歳の息子ことおさるは2歳半の時からピアノを習い始め、かれこれ1年経ちました⭐︎

最初は続けられるかもわからず、、、のため先生から楽譜を入れるバッグを購入するように言われ、ケチって100均のバッグを使用してました。

これ↓

f:id:osarusane:20200217175155j:plain

しかも、男の子なのにマイメロディ✨笑

1年ピアノを続けることができ、そろそろちゃんとしたバッグを買おうとショッピングセンターの入学式コーナーへ🚗

売っているのは、おさるの興味がないアンパンマンやトーマスなど世間では人気のキャラクター達ばかり…

おさるは2歳くらいからおさるのジョージにハマっていて、ジョージを探すもなく😭😭😭

ショッピングセンターでのお買い物は諦め、ネットで探すことに💦

普段のお買い物は楽天で買うことも多く、楽天で探すとジョージも発見‼️‼️

大体1600円〜2000円であるのですが、なかなか好みのものが見つからず…💧

可愛いのがあって、しかも安い‼︎と思ったのは手作りをするためのキット⤵︎⤵︎

一気にテンション下がったものの見てたら別途お金を払えば作成までしてもらえるとのこと…

でも作成に1000円弱…自分で作るかと葛藤したのち、ミシンもないし諦めて頼むことに😖

どうせならと、裏地も付けてもらいトータル3000円ちょい🤑💸

予算オーバー…🙀

金欠には辛いですが、おさるのジョージ🐵そして、どうせ長く使うならと届いたバッグを見て満足しました❣️

f:id:osarusane:20200217175511j:plain

2歳半から、しかも男の子にピアノ🎹⁉️

と思われる方もいると思いますが😅

もともと私もピアノを習っていたのもあるのですが、小学生の時に好きな男の子が音楽の時間に楽譜が読めずに冷めてしまった思い出があるため習わせ始めたという完全な親の都合です🥳笑

最初の頃は…というか今も機嫌によってはレッスンで1度もピアノは触らず、ぬりえで終わる日もあるのですが、最近はドレミ、、、がだんだん理解できるようになってきたようです🎼

仕事をしながらの送迎もなかなか大変で私が辞めたくなる日もありますが(笑)上手くなればいいなあ〜💖と思ってます🤩