おさるとの日々

子どもと2人で自由気ままに過ごす日常生活です⭐︎

再婚について

こんばんは。

昨日、一昨日と仕事後の買い物ついでに何軒かマスク探しをしたのですが、まーったく見かけず…💧💧

そんな中、朝おさるに先日購入できた使い捨てマスクを渡すと『えー!これ嫌だ!恐竜のマスクの方がいい!(←🦕は洗い替え用の手作りガーゼマスクです。)』と言われたので、洗濯は面倒ですが、マスク探しはいっときやめて、ガーゼマスクを使用させようと思いました😅💦

前置きはここまでで、本題ですが、、、

さっきYahooニュースで小倉優子離婚⁉️の記事をみてビックリ((((;゚Д゚)))))))

この前、妊娠のニュース見たばかりなのに‼️‼️

ってかさ、妊娠中に離婚を迫る男って…あり得ないんですけど…☠️

夫婦間で何があったかは分からないけど、『産まれてくる子に会いたくない』だと………🤯⁉️

子どものこと何だと思ってるんだろう⁇

身勝手すぎない⁇

これから命がけで出産する妻に言うこと⁇

まともに話し合いせずにそんな簡単に別れを切り出すなら子ども作らないでよ!

男は『はい、嫌いになりました。別れます。子どもいりません。』で何事もなかったように生活していくんだろうけど、出産する側は生活は大きく変わるし、何より子どものことを思うとかわいそすぎる…。

ってか弁護士使わずにしっかり会って話すことでしょ、、、。

って言うのがニュースを見て自分を重ね合わせて私が思ったことです。

口コミ見てると、全然違う意見もあるので人の考え方って本当に色々ですね💦

ゆうこりんのことは置いといて、、、

まだ私の離婚についてはあまり触れてないのですが(書こうと思ってもいざ書こうとすると憂鬱になるので書けてません。。)再婚についての考えは〜

正直、ゆうこりん含め再婚して今幸せそうにしている人達が羨ましいなぁ〜、支え合う家族がいていいな〜、おさるにも父親がいたらもっと違った遊びを経験できたりするんだろうなぁ〜

、兄弟を作ってあげたかったなぁ〜などなど書ききれないくらい憧れもあります。

でも現実を考えると、再婚後に虐待で亡くなる子がいたり、2度目の離婚になってしまって子どもを傷つけてしまう可能性がある恐怖と、、、

そもそもオシャレに疎くなってしまって、シングルマザーで何の魅力もない私に良い相手なんて見つかんないか❗️それに今は仕事や家事でおさるとしっかり向き合える時間も少ない中、この1番可愛いであろうこの時期におさるを誰かに預けて男の人とデートなどをして過ごしたいとは全く思えない。。。

自分の美容室に行く時間すら作ってないのに、というのが現状です😫

疲れてるとおさるのすることに、すっごくイライラして怒ってしまったり、疲れてるを理由に遊び相手をしなかったり面倒くさがったりしてしまうけど、何だかんだでおさるがすっごく可愛いし1番大切な存在なんだなぁ〜と思います。

そんなわけで、今はまだ再婚については全く考えていません。

が‼️

おさるは1歳の頃から父親と離れて暮らして今は会ってもいないので全く父親の認識がありません。

ただ、最近はお友達のパパがおさるの目の前でお友達を肩車したり振り回して遊んだり楽しんでる姿を見ているおさるの姿を見たり、アニメでパパとママ!が出てきたり、、おさるは何で自分にはパパがいないの?とは言ってこないのですが、そろそろパパというものが理解できてくる頃。自分にパパがいないことについてどう思ってるんだろう?と不安に思う日々です。

寂しい思いさせたりしてることに可哀想と思っちゃいけないとは思うけど、可哀想と思ってしまったりで申し訳なさがいっぱいです。 パパ問題………しっかり考えていかないといけないなぁ〜と思います。