おさるとの日々

子どもと2人で自由気ままに過ごす日常生活です⭐︎

念願のダイニングテーブルを購入しました

こんにちは⭐︎

我が家は就職した約10年前の1人暮らし開始時にコタツテーブルを買って、それを使い続けてきました。

しかし、おさるがシールをペタペタ、ごはんをこぼす、などでかなりみすぼらしい(_ _).。o○

とてもお客さんを呼べるような状態じゃないので、ちょっと前からダイニングテーブルを探していました🤡

ホームセンターから大手家具家まで色々見てまわって、最初の方に見たやつが1番良かった‼️

と思って今週末に再度そのお店に行ってきました🚗

店内を見てまわるも、、、

そのテーブルがない😵

前回接客してもらった店員さんを見つけて聞いてみると、

『あのテーブルの業者さんが廃業したんでもうないです。ちょっと前にかなり値段下げて売り出してたんですけどねぇ💦運がなかったってことで‼️』

と言われてしまいました💧💧💧💧💧

悲しすぎる……😭

無垢材でウレタン塗装‼️

おさるが汚しまくるのでちょうどいい感じだったのに…😫

悲しさのあまり、帰りに寄ったホームセンターで衝動買いのようにオイル塗装のダイニングテーブルを買ってしまいました🤯

いや、値段も値段だし、衝動買いでもないんだけど……

半年以上もテーブルを探して回って、買えてなくて。

でももう運とか言われたら今日買わなきゃずっと買わないかも🌀って思いと、テーブルを探す日々が嫌で購入に至りました。

でも家に帰って、やっぱりおさるがいるのにオイル塗装のダイニングテーブルは危険すぎる⁉️

一瞬にして汚れまくる⁉️

日々のメンテナンスがめんどくさすぎる⁉️

と買ったことを後悔…💧

でもでも、気を取り直して、自分でメンテナンスをすれば長く使えるハズ❗️と気を取り直したのでした。

今週末に自宅に届くのですが、今の自宅はとてもじゃないけど人を入れられないほど散らかってます。

昨日はダイニングテーブルのために大掃除🧹

片付けた側からおさるがおもちゃを出してきて、全然片付かない💦

1日かけたのに、今日の朝家を出る時に見た室内は……

昨日の片付ける前の状態と変わらない☠️

念願のダイニングテーブルのために片付けしてSNSにアップされてるようなオシャレな部屋にしたいよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)