おさるとの日々

子どもと2人で自由気ままに過ごす日常生活です⭐︎

コロナウイルスの影響

4月から年少クラスになるおさるにスイミングを習わせようと、金曜日に3月からの体験教室を申し込んでました。

この時は、コロナウイルス流行ってるけど中止の予定はないとのことで安心していたのですが、、、

今日スイミングクラブから連絡があり、3月はスイミング閉鎖のため、体験教室も中止になるとのことでした😱💥

しょうがないことなんだけど、おさるも楽しみにしていたのでショーック‼️‼️

色々な所が休校、休館、閉鎖となって対策を取っているけど、4月になれば落ち着くのか⁇

終息しなかったらどうなるんだろう⁇

ってか、阿部さんが昨日、コロナの影響で仕事を休む人に手当て出すって発表してましたけど、、、。

ぶっちゃけ、めっちゃ不公平じゃない⁇

ネットの中にも子どもの命を守るために仕事休んで当然‼︎

みたいな意見をすごく見るけど、、、

医療関係者、保育者、学童運営者、なども平等に休んでいいんですよね、それなら😑⁈

そんなの絶対無理ですよね⁇

休める職種の人には手当てを出し、危険な思いして働いて、危険かもしれない場所に子ども預けて働いてる人の立場は⁇⁇

この政策は不公平でしょー‼️‼️

むしろ、このような状況で働く人に配慮してほしいんですけど……。

コロナの対策に対して色々な意見があると思いますが、日本の政策、、、おかしくない?

まずは危険な国からの入国拒否など他にすることあるんじゃ⁇

とモヤモヤしてしまいました🤬

あっ、昨日はおさるを保育園に預けるための必須条件のマスクを探し求めてお店回りをするも、結局は買えず手作りしたのですが、今日園から『マスクが手に入らない方もいることから』との理由で、出来る限り着用して登園してください、に変更したとの連絡が来ました。

もっと早くそう決めて欲しかった……

私の中では絶対2歳児クラスにマスクなんて意味ないから‼︎

(↑私の勝手な意見です。した方がいい!と思う方もいると思いますが。)

そういえば、オイシックスのHP見てたら、注文殺到のためお試しセットも中止されてました。

外出を控えるために注文者が増えたのかな⁇

いつ復活するんだろー😭

マスクに始まり、ティッシュ類など世の中混乱だらけ…

早くおさまれー‼️‼︎