おさるとの日々

子どもと2人で自由気ままに過ごす日常生活です⭐︎

子どもってすごい

仕事後、明日のクレジットカード利用料引き落としのために貯金を下ろし、引き落とし口座に入れ換えるため近くのショッピングモールに行ってきました。

貯金口座は職場〜家の近辺には駐車場代がかかるATMしかない地方銀行口座を使用しています。

引き下ろしたくても引き下ろせないように…


ただ、今回はそんなわけにも行かず。。。


独身時代は貯金が趣味ってくらい貯めるの好きだったのに、おさるが生まれてからはどんどんお金が…💸💸💸

色々買ってあげたくなったり、おさるがやりたいことをさせたかったり…

今のお金管理に反省…😫💧



ATMでお金の移動を終えた後はおさる希望のおもちゃ屋さんへ。

最近かなりハマっているパウパトロール
(毎日、家でパウパトロールの録画をエンドレスでみてる…。私はかなり飽きてます…。)

パウパトロールのおもちゃで遊べるゾーンはあまり人気ない⁉️のかいつも人がいないのに、今日はなぜか、人がほぼいない店内で遊んでいる子が2人いました。

同じくらいの年の子が1人と、ちょっと小さめの子が1人。
その中におさるが行くと、『こっち来ないで‼️一緒に遊ばない‼️』とちっちゃめの子に言われ、押されて半泣きで戻ってきました💦

夜ごはんもあるし、帰ろう、と声をかけると↑を言った子じゃない方のパパが『一緒に遊ぼう!』っと言ってくれ、何とか仲間に入れるも押し合い、取り合い、、、。
何も言わなかった1人がいなくなり、意地悪を言ってた子と2人きり😭

またケンカ勃発かと思って私の帰りたさMAXになっていたのですが、まさかの仲直りからのめっちゃ仲良く遊びだし…🤯

かれこれ30分以上遊び続けてました😵💦💦

子どもってすぐケンカするけど、仲良くなるのもすごく早くてすごいなぁ〜と思いました🐥


コロナウイルスの影響なのか、おもちゃ屋さんも平日はそこそこ人がいるのに、今日はほぼ人がいなかったです😧💦

少しでも早く終息すればいいな。。。



そして夜ごはんは、おさる希望のお寿司‼️

じゃん‼️



f:id:osarusane:20200226215418j:plain



おさるが選んだのは1080円のお寿司🥶💦
夕方で3割引と言えども756円………


そして私は↓↓



f:id:osarusane:20200226215444j:plain




398円の半額の199円の巻き寿司です…💧
安いけど、私はこの巻き寿司の方が好きなのです😽


この巻き寿司にしよう!と説得したのですが、『絶対にこっちがいい‼️』と断固として譲らず高級寿司になったのでした…😭


3歳のくせにっ‼︎‼︎(笑)

ちなみに、玉子はチャッカリ残して食べず💥

サラダやホタルイカは半分ずつして食べました💕


さぁー‼️‼️
明日から節約生活頑張るぞー‼️‼️