おさるとの日々

子どもと2人で自由気ままに過ごす日常生活です⭐︎

ふるさと納税

山形県酒田市から、ふるさと納税のお米が届きました🥴💕



f:id:osarusane:20200227225816j:plain



5キロの無洗米が月1回、半年間届く定期便✈️

かなり節約にもなって有り難い制度〜🎶

美味しく頂かせてもらいます🥰


話は変わって、今日の夕方のニュースで来週から全国の小中高の1ヶ月間の休校要請の発表に衝撃💥 えっ⁉️ 共働きの親は?シングルマザーは? どうすればいいの…? 在宅ワーク出来る人なんて限られてるんじゃないの…? そんな長期間、仕事休めませんけど⁈ その後、保育園、学童は対象外ってことを知って安心したんだけど…… でも、学童があるなら学校とそんなに変わんないんじゃ😓⁇…とも思うし。。。 感染は怖いし、蔓延を食い止めないといけないとは思うけど、、、 でも現実的に厳しくない…⁇ その休み分の勉強の遅れはどうするんだろう⁇ なんか色々と大変なことになってきましたね…😢 親は持病もあるし、感染が怖いよー💧💧 早く終息してほしいーーー。゚(゚´ω`゚)゚。