おさるとの日々

子どもと2人で自由気ままに過ごす日常生活です⭐︎

マスクがない

全国各地で小中高の休校が決まる中、我が家のおさるが通う保育園は開園しますが………

登園の条件が『マスクを必ず着用させること』。

3歳児にマスク…色んなものを触ってその手をなめなめ……マスク付けて意味あるのかな⁇

と思うも、私の仕事は在宅ワーク出来るわけでもなく、休みが取れるわけでもなく…。

今日は朝一番で子ども用のマスクを求めて、ドラッグストア、子ども用品店、スーパー、ショッピングモール、、、と6店舗くらい回るもどこも品切れ😵💧

でも買い物に来ている人の大半は大人も子どももマスクしてる。。。

みなさん、どこで買われているのですか⁈

ネット見るとあり得ないくらいの高価格💥

でもマスク付けないと保育園にすら行かせられない💦

そんなわけで布を買って手作りしました。

f:id:osarusane:20200229151210j:plain

耳ゴムは品切れで、他のもので代用…⤵︎⤵︎

縫い目の下手さを先生に見られるのは恥ずかしいですがしょうがない😰

これで月曜日からも保育園に通園させられるので一安心。

周囲には子どもが感染したら、と休ませる子も多いですが働くシングルマザーにそんな選択肢はできない現実…💧💧

どうか早くコロナが終息しますように。。。