おさるとの日々

子どもと2人で自由気ままに過ごす日常生活です⭐︎

大好きなパン屋さん復活

こんばんは✨

連日、コロナ騒動で大変ですね…。

テレビやネットでティッシュなどの買占めや行列…。

世の中、混乱でおかしくなってますね☠️

私はもともと、クローゼットが広く収納スペースがあるのと、めんどくさがりなんで、極力買い物に行きたくない‼︎

ので、トイレットペーパーやティッシュペーパー、生理用品は箱買いしていたため、家には沢山の在庫がありこの騒動には全く無関心だったのですが、、、。

唯一、オムツ卒業も近いおさるのオムツ(夜はまだオムツをつけて眠ってます。)は買い置きしてなかったー‼️‼️

そしてもう無くなりそうなピンチ💥

そのため昨日子ども用品店に買いに行くと、意外と普通にオムツはありましたよ😋

1パック38枚入りなのでとりあえず1パック購入して帰宅〜🎶

おさるよ、早くオムツ卒業しておくれ…🧐💨

まぁ、そんなわけであんなに色々無くなってるのはテレビだけか💡と思いながらコンビニのアイス無料券を貰っていたのでコンビニに行くと、見事に一部の商品棚は空っぽでした🥶

普段だったらほとんど売れないだろーなーっていう割高なティッシュ達が‼️

なんか怖いな……

そして相変わらず私とおさるの使い捨てマスクは自宅には1枚もなく…いつ買えるようになるんだろうな…💦

コロナじゃなくても普通の風邪ひいた時の咳とかマスクがないこの状況だと周りの目が怖すぎる⚡️⚡️

と、すっごく前置きが長くなったのですが本題に戻って。

2年前くらいに1年くらい開店してたパン屋さんが近所にあって、人気もそこそこあり、夕方だとパンは売り切れて何もない状態で、イベントにはすっごく多くのお客さんがいたのに、ある日突然閉店………

スタッフ不足、、、とのこと。

しかーし!

今日、『開いてるよ!』との噂を聞いて行ってみると開いてました💖

以前は大学生?くらいのバイトがいっぱいいたのですが、夫婦2人に変わっていました。

相変わらず美味しく、ここの食パン🍞が好きすぎる💕

ここの食パンより何倍もする高いやつより断然美味しい😂✨

どうやら週2回のみで再開したようでした💖

ここのところコロナの騒動ばかりだったのに、久々に嬉しい出来事でした🌟