おさるとの日々

子どもと2人で自由気ままに過ごす日常生活です⭐︎

氏変更について

こんにちは🐥

実家に来ると、じぃじ&ばぁばがおさるをお外に遊びに連れて行ってくれるので、ただでさえぐうたらな私が更にぐうたらになるのです🥱

ちなみに…今日も朝起きると↑3人はすでにお出かけに行っていませんでした✨✨笑




本題に戻りまして、、、

去年離婚したのですが、私とおさるはまだ離婚前の苗字を名乗っています。



理由は…

仕事が忙しくて、裁判所での氏変更、免許証、各種カードや通帳、職場への届け出など手続きがかなり面倒くさくて出来ない‼︎‼︎


というのもあるんですけど、おさるが保育園で突然苗字が変わって周りから色々何か思われるんじゃ………というのが1番の理由です💧

あとは私の旧姓よりおさるの名前がしっくりくること‼︎



ただ、、、


とっても、すっごく、最高に嫌いな元旦那(←元旦那…とも言いたくない他人)と、◯んでくれ‼︎と思うほど憎んでいるその親族の名前を名乗ることにも抵抗が🤬⚠️⚠️


保育園に入れる時点で旧姓使っとくんだった…と後悔しているのです💦💦


最近は離婚は珍しくない、ネットでもシングルの情報で溢れてますけど、実際おさるの保育園にシングルらしき人はおらず。。。

参観などイベントごとには両親揃って来ている人の多いこと…😵〽️

おさるには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです☠️

離婚されたシングルマザーの方が苗字を変えるかどうかのブログを読み漁ったのですが半年も迷っているのです😭💦

男の人はそんなこと殆どの人が考えなくていいからズルいな…離婚したって周囲に大々的に知られることもないし💨

はぁ〜どうしましょ……

新学期になる前に変えるか、卒園まで待つか……



あっ、話は変わりますが伊勢丹ドアのミールキットお試しを頼んでみました✨

3月に届くそうなので、届いたらご報告します🍙